SSブログ

近所の川でカワアイサ [カワアイサ]

P1110464.jpeg

カワアイサのペアが近所の川にいましたよ。

カワアイサのオスは今シーズン初です。

P1110419.jpeg
結構小さい川なのですが、こうやっていてくれると嬉しいですね。
過去にもこの川では見かけたことがあるので、居てくれるのは不思議ではありません。が、なかなか出会えないのも事実です。^^;
P1110446.jpeg
今回は後ろ姿ばかりです。
そう、逃げていくところですので当たり前ですね。
P1110442.jpeg
それでも粘って撮影。
P1110453.jpeg
一瞬こちらを意識したためか顔が見えました。
よかったよかった。
*****話は変わって*****
IMG_2003.jpeg
昨日も晴れてくれました。
気温も上昇しと言いたいところですが、さすがに気温は最高で2℃ぐらい。冷え込んでいます。
でも、陽の光に当たると風さえなければ穏やかです。
IMG_2004X.jpeg
牛さんたちもひなたぼっこで皆さん出てきていました。

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。