SSブログ

川面を蹴るぜ、カワアイサ [カワアイサ]

P1110468.jpeg

昨日のカワアイサは、なんと飛翔シーンも披露していただきました。

連写で捉えたカワアイサをご覧ください。川面をタ・タ・タと蹴っていく様子がわかると思います。


連写ですので、枚数がちとあります。ご注意ください。

それじゃいくよー。
P1110469.jpegP1110471.jpegP1110470.jpegP1110472.jpegP1110473.jpegP1110475.jpegP1110474.jpegP1110476.jpegP1110477.jpeg
こちらでも、タ・タ・タと蹴って飛んでいきますよ。
P1110491.jpegP1110492.jpegP1110493.jpegP1110494.jpegP1110495.jpegP1110496.jpeg
ということで、カワアイサの川面蹴りをご覧いただきました。

nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

駅員3

羽ばたく音が聞こえてきそうなほど、躍動感あふれる連写ですね!!
by 駅員3 (2021-01-13 09:14) 

doudesyo

駅員3さん
野鳥を撮影する中で、大型の野鳥などの時は、飛び出しまで気にしながら撮影をしています。このカワウも逃げることはわかるので、その一瞬まで予測して撮影をしました。^^;
by doudesyo (2021-01-13 20:49) 

へこきあねさ

寒空だろうけど、水はねのさわやかなしぶき感が
カワアイサのお供をしているみたい。
コロナ不安の中、元気な野鳥に癒されますね。
by へこきあねさ (2021-01-13 21:03) 

nachic

これは素晴らしい連写ですね。
足や翼の動きがすごく良くわかるわ。
by nachic (2021-01-14 19:09) 

doudesyo

へこきあねささん
野鳥撮影の場所には人がいないのでコロナ対策になります。
それだけでも嬉しいのですが、野鳥たちの仕草も楽しみではあります。^^;

nachicさん
川面を蹴りながら羽ばたく様子がお分かりいただきましたでしょうか。こんな感じでかなりの水しぶきを立てて飛ぶんですよ。^^;
by doudesyo (2021-01-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。