SSブログ

オナガガモが優雅に泳いでいたんだ [オナガガモ]

PC281128.jpeg

オナガガモがいたので撮影をしましたが、のんびりとスーッと泳いでいました。

カモたちは水をかいでいる足が見えないので、スーッと動いている感じになりますよね。それが優雅に泳いでいる様に見えるわけです。
ということはカモたちはみんなそんな感じだということになりますね。(笑)
でも、魚など肉食系を主食とするカモは意外とスーッと泳いでいる感じを見たことがあまり無いかもしれません。
PC230197.jpeg
毎回同じことを言いますが、なぜにこんな色と模様を纏っているのか。
不思議ですねぇ。
PC230204.jpeg
このデザインがいいと判断した理由は何だったんだろう。
神様しかわからないことですが、不思議ですねぇ。
PC230221.jpeg
オスメス一緒。まあ、仲良く。
PC281072.jpeg
池には亀も結構います。しかも外来種ばかり。
ミシシッピアカミミガメがほんと多いですね。
*****話は変わって*****
新型コロナウイルスが福島県でも猛威を奮っていて、衰えを知りません。
昨日もクラスターが発生し、ずーっと高止まりです。そして県としては緊急事態宣言を要請するほどでは無いけど、ステージがアップしました。これにより、より強く規制されてきています。仕事場もこれに準じて注意を指摘しています。
いつになったら終息するのか、早く終息して欲しいです。

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。