SSブログ

ハクチョウは田んぼにいる! [コハクチョウ]

PB281255.jpeg

私の地元にやってくるハクチョウはもれなく田んぼにいます。

田んぼにはおいしいものがあるのでしょう。この大きな体を支えるための食料が田んぼにはあるということ。しかもかなりのハクチョウがいるので、毎年どこにそんなに餌があるんだろうって不思議に思っています。

PB281258.jpeg
今回はコハクチョウです。
コハクチョウだけがいるというわけではありません。
PB281264.jpeg
ま、オオハクチョウでもコハクチョウでもいてくれるので嬉しいです。
PB281275.jpeg
こちらは幼鳥です。ただ、この幼鳥だけが寝癖の様な羽だったので撮影しました。
PB281285.jpeg
こんなに寝癖の様になっているのはそうそう見かけたことがありません。
面白いですねぇ。
*****話は変わって*****
福島県では今度は高校でクラスターが発生し、感染者数は高止まりです。
ただ、この高校は春高バレーに参加した時に感染した様で、対策をしっかりやっていてもだめだった様です。
本当にこのコロナウイルスは厄介です。気をつけても気をつけても100%大丈夫ということはないということが最近身に染みてきています。皆様もお気をつけください。

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、鳥さんでも寝癖がつくんでやすね。可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-15 20:41) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
この幼鳥の羽は面白いのですが、自然淘汰の世界を考えると少し心配になります。^^;
by doudesyo (2021-01-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。