SSブログ

寒くても平気、セグロセキレイ [セグロセキレイ]


近所のセグロセキレイです。

セグロセキレイだけではありませんが、野鳥たちって寒くても全然平気ですよね。

昨日の朝の気温はマイナス8度でした。歩いても寒いのですが、手を少し出しているでけでも通常より手が痛くなるのが早くて困りました。

そんな寒い日が続く中のセグロセキレイです。
ちょっとボケちゃったけど、正面顔です。
おちょぼ口の顔が分かりますか?
背景は残雪です。雪も気温が低くてなかなか溶けないですね。
セキレイたちは意外と駆け足も速いですよね。
写真では分かりにくいですけど、これかなりの速度で走っている時の写真です。足がダッシュ気味なのが分かるでしょうか。
ということでセグロセキレイでした。
*****話は変わって*****
寒いと言えば雪ですが、記事にも書いた通りなかなか雪が溶けないです。
ですが、日射しはかなり強く感じられるようになってきたと思います。三寒四温がそろそろ感じられそうです。
まだ2月が始まったばかりですが、春の気配がなんとなくきているようで少し嬉しくなります。

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

おっ!正面顔、愛嬌ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-02 21:50) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
へへへ、またもや撮影できました。^^;
by doudesyo (2021-02-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。