SSブログ

夏鳥がついにやって来た、ツバメ [ツバメ]


ツバメがついにやって来ましたよ。嘘じゃないです。エイプリルフールの4月1日ですけどね。(笑)


それにしても早いですねぇ。

最近本当暖かい日が続いているので早いのかと思ったのですが、私のツバメ撮影記録を振り返ると、3月に撮影していたのは、

2010-03-28

2014-03-29

一日違うけど、

2012-04-01

となり、意外にも3月下旬には結構来ていることがわかります。

私が撮影した日にちなので、実際にはもう少し早いかもしれません。

ツバメと言っても、イワツバメも来ているので、また撮影したいものです。
3月中に撮影できて良かったかな。
昨日は500cの定期点検をして来ました。
やっと代休が取れたので予約しておいたんです。
その帰り、近所の花満開ポイントで撮影です。当然オープンドライブです。
写真の花は、これはコブシらしいです。白くて大きな花が目一杯咲いています。圧巻ですよ。
そして、これはiPhone12miniなので、広角撮影ができるので早速使いました。
レンズは1.55mm
通常の標準1倍ですとレンズは4.2mmです。
次の写真がその1倍の画角となります。
どうですか、かなり違いますよね。
今までのiPhoneはこの1倍まででしたので、広角レンズが使えるというのはこういう風景の場合ありがたいです。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。