SSブログ

遂に桜が満開! [自然・花・草・木・川・海]


近所の桜畠です。

毎年この時期にはこれを撮影してアップしています。

ので、今回も撮影をしましたよ。ただ、iPhone12miniなので広角レンズで撮影できたのは初めてです。

いかがですか?広角レンズ撮影の風景です。

桜畠なので桜の木の背丈は短いので絨毯のようになります。
ほら、もう満開でしょ。
畑なのでこんな感じの風景がこの周辺に散在しています。
黄色い花畠もあります。
赤い花もあります。
これは桃かな。
そして白い大きな花もあります。
コブシだと思うのですが、これも広角レンズで撮影しても全体は入りません。
近づくとこんな感じです。
もう花が満開で、今度の週末には散ってしまいそうです。
最後に野鳥を。
キジバトです。まだ暖かくなる前に撮影したキジバトです。背中だけを見ているとなんか寂しいというか何かを待っているかのようです。
おそらく?春を待っているのかな。^^;

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

へこきあねさ

ご近所にこんな素晴らしいフィールドがあるなんて素敵ですね。
プロの園芸家の畑なのでしょうか。
それにしても見事!! これらの花たちが全国に届いて
日本中を花いっぱいにしてくれることを願います。
あ、もちろん自然林も一緒に増えることが理想ですが。
by へこきあねさ (2021-04-02 09:37) 

doudesyo

へこきあねささん
毎年のこととは言え、立派なものだと思います。
当然プロの仕事ですし管理団体があります。この写真で見える範囲ばかりではなくもっと広いんです。この時期は特に桜の名所でもないけど新型コロナに関係なく道が混んでいます。^^;
by doudesyo (2021-04-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。