SSブログ

桜にはヒヨドリがいるんだ [ヒヨドリ]


ヒヨドリです。

ヒヨドリは雀よりも大きいので、大きい獲物を食べていると思うところですが、この写真に写っているヒヨドリでおわかりいただけるかと思うのですが、嘴の先端が桜の花の花粉で黄色くなっているんですよ。


これの方が分かりやすかったかな。





桜の花が満開なので桜の花に囲まれたヒヨドリ。



正面顔はこれが限界でした。





ヒヨドリは桜の花の蜜を上手に取っているんですよね。


体のサイズを考えると蜜だけでは体が維持できないと思うのですが、ま、蜜を食べる理由が何かあるのかもしれません。


通勤途中の公園の桜も満開になりました。

今年は早すぎです〜。

nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

ゆうのすけ

doudesyoさんがシャッターを押されると ヒヨドリも可愛く見えますよね。私は毎朝 ぎーぎーバタバタで 寝ていられなくなってしまいます。^^;なぜかうちには メジロやウグイスとかは全く来なくて ヒヨ、スズメ、カラスばかり・・・。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-03 03:06) 

へこきあねさ

うちもヒヨドリはよく来ます。
木蓮の花のつぼみを食べているのか、木蓮の花の蜜を吸っているのか、 おかげでヒヨドリの落とし物がナンテンやマンリョウになっています。
桜はどこにいてもやはり 花の中心になりますねぇ。
by へこきあねさ (2021-04-03 20:25) 

doudesyo

ゆうのすけさん
ヒヨドリもよくみると面白いのですが、普通はギャーギャー騒いでいる顔ですよ。今回は桜の蜜がたっぷりあるので騒いでいなかったからだと思います。^^;

へこきあねささん
ヒヨドリはどこにでもいるし花が咲けばやって来て悪さ?するし。
でも、どこか可愛い時もあるんですよね。^^;
by doudesyo (2021-04-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。