SSブログ

夏モードのカシラダカは桜とともに [カシラダカ]


カシラダカです。

カシラダカも冬鳥なのでもうほとんどいなくなっています。ところが、懐かしい地鳴きの声が聞こえて来たので探して見ました。すると、ご覧ください、頭部が黒くなっているじゃありませんか。

そう、もう既に夏モードに換羽しているカシラダカでした。

冬モードと比較してみましょう。

これが前回の記事の写真です。
これを撮影したのは3月6日。ほぼ一月前となります。頭部が黒くないんですよ。
そして今は桜の季節。
カシラダカも桜と一緒がいいのでしょうか。
少し傾げて桜とともに。
そしてお約束の正面顔。
桜が咲いて夏モードのカシラダカが見れるのは嬉しいです。
また来シーズンもお会いしたいものです。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。