SSブログ

無名だけど桃源郷 [自然・花・草・木・川・海]


地元です。

当然?無名な土地です。以前に紹介し、毎年この季節には撮影している場所です。

今回はその場所を全く違う角度から撮影してみました。向こう側一面が桜畠です。


そして今回ご紹介するのは、そんな無名な場所にある、地元の人も知っている人は少ない場所。
この桜並木を通っていくところにあります。
ここが桃源郷。と自分では思っている場所です。
農家の方の管理団体があってそこで管理している場所です。ですけど、ここは非常に分かりにくく車で行くことも困難なところなため、知っている人が少ないんです。
こんな風景を独り占めって感じです。
今年はいっぺんに花が咲いた感じなのでよりボリューム感があると思います。
ツグミは5月のゴールデンウィークごろまでは見かけます。
今は結構いるのですが、桜の木に中々止まってくれないのがネックですねぇ。
この写真は3月下旬に撮影していたものです。まだ桜が蕾でした。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

queso

桃源郷を独り占め。本当の贅沢ですね。
黄色とピンクのコントラストが見事です。
by queso (2021-04-05 09:59) 

doudesyo

quesoさん
そうなんですよ、いろいろな花も咲いていてそれらが織りなすハーモニーになっているんです。桜が絨毯のようになっているのも圧巻ですが、いろいろな色も見えるのも綺麗ですよ。独り占めってやっぱり最高です。^^;
by doudesyo (2021-04-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。