SSブログ

春の余韻は猫とともに [自然・花・草・木・川・海]


春はいろいろなことが起こるようです。

この桜畠の小道を歩いていると、猫が道案内をしてくれました。

この写真には道の左側向こうの方に道案内猫が写っています。

めちゃ、小さいので分かるかな?

道案内をしてくれた猫です。
私が近づくと距離をとって逃げるんですが、すぐに止まって私をみます。
そしてまた私が近づくと距離をとって道を歩いていきます。
これの繰り返しをしてくれました。
こんな感じで背中越しに私を確認するんですよ。
なんとも愛嬌のある猫です。
飼い猫のようなので人間慣れしているのでしょう。
春の陽気に誘われて猫ものんびりと誘ってくれたのかな。
そして木の幹にはコゲラの巣もありました。結構新しいのでもしかするとこれから使用するのかもしれません。
桜の花びらが一枚乗っているのもご愛嬌なのかな。
名も無い桜畠ですが、結構な観光?客が来ます。
最後に、野鳥を。
トビです。
桜が見当たらないですけど、当然桜が咲いている地元のトビです。
トビは桜とか関係なさそうですね。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。