SSブログ

桜といえばメジロもね [メジロ]


桜の木にはメジロもやって来ていました。

メジロも桜の蜜を目当てにしているようですね。


いろいろなポーズをしてくれるメジロ。
桜の木に止まっているのですが桜がいまいち咲いていないところに移動していました。
このメジロもよくみると、嘴には花の花粉がたっぷりついています。
桜が咲くとメジロも喜ぶようですね。
山茶花が一時期咲いていたのですが、桜が咲くようになって来たところから花が落ちて来ています・
そんな山茶花があるところで、写真のように今椿が咲き始めています。
山茶花よりも椿は遅れて咲くようです。本当のところはわかりません。^^;

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。