SSブログ

オスのキジがいたんだ [キジ]


キジのオスはケンケーンと雄叫びをあげるので分かりやすいです。

ですので、キジのオスをまたもや撮影をしてみました。

ただ、どうにもホロウチを披露してくれないのが残念です。

立ち止まりました。
これはもしやホロウチをしてくれるのか?
なんてことはありません。
スタスタと移動しちゃいました。
庭のヤマボウシが咲いています。
もっと白い花だったと思うんだけどなあ。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

kmama

我が家の近くにキジが住んでいるので、毎朝ケンケーンという声で起こされます 大きな声で鳴くのでびっくりです
のんびり歩いているので時に猫に追いかけられたりしています そんな時は「キジ 頑張れ」
by kmama (2021-05-17 13:54) 

doudesyo

kmamaさん
猫に追いかけれているキジを見てみたいですー。
私のところではなかなか毎朝聞くことはできないです。^^;
by doudesyo (2021-05-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。