SSブログ

雨の日のノスリはスズメと仲良し [ノスリ]


スズメと一緒にいたノスリです。

雨が降っていて、ノスリも濡れてはいるのですが、ひどい雨ではなく、霧雨程度だったので狩をしているのだと思います。

スズメも田んぼでコメを楽しみにしています。

ノスリも子育ては終わっているはず。
これから冬に向けて季節は変わっていきますが、ノスリはここでスズメとも仲良く生活していきます。
ほんと雨が続きますね。
そして、昨日も雨でしたが、今日の予報もずーっと雨。結構な降水量らしい。
自宅庭にある実。
ブルーベリー。
ヤマボウシ。
どんどん赤くなってきました。まだ8月中旬ですけど。
この実は食べられるらしいのですが、まだチャレンジしていません。
どなたかヤマボウシの実を食べた方いらっしゃいますか?
ヒメリンゴ。
これまた食べてはいません。
おそらく、かなり酸っぱいと思われます。そもそも食べれるのかなあ。
ちょっと調べてみました。
すると、結構食べられているようですね。
今年は食べてみようと思います。^^;

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。