SSブログ

定休日、コガモ [コガモ]


近所の川です。

晴れたので撮影をしましたが、のんびりモードでした。

コガモたちがやっといてくれた(最近河川工事が激しく、ほとんどきれいになってしまいカモたちがいないのです)ので撮影をするのですが、今回は多くのコガモたちが寝ていましたよ。

コガモも休日なのかもしれませんね。
カルガモも寝てました。
オスもメスもみんな寝ています。
ほんと、私は寝顔が見たくて撮影している訳ではないのですが。
でもしょうがないですね。
と言うことで、定休日のような寝てばかりのコガモ でした。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

へこきあねさ

カモさんたちも連日の寒さの緊張感から 日差しの川辺で
やっとゆっくりくつろげることができたのでしょうね。
by へこきあねさ (2021-12-20 09:49) 

doudesyo

へこきあねささん
冬の太陽の日差しはほんとにありがたく暖かくて気持ちいいですが、野鳥たちも同じなのでしょうね。^^;
by doudesyo (2021-12-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。