SSブログ

ダイサギも多いような [ダイサギ]


ダイサギです。

自宅近所では地元の川にいることが多いです。

このダイサギを撮影した時には、1羽のみかと思ったのですが、

この川は支流で、その支流を上流方向へ移動してくと、僅かな距離で点在していました。

デジタルテレコンで撮影。2400mm相当。
魚をゲットするところを撮影したかったのですが、なかなか動きません。
まあ、こういう日もります。
動かないので私が移動したわけですが、
上流方面に点在すること6羽程度。
いやあ、こんなにいるとは思いませんでした。
意外と沢山いたダイサギでした。
今回はここまで。
それにしても、昨日の夜はとても風が強く家が飛んでしまうのではないかとハラハラでした。
見えないところに被害があるのかも知れませんが、今のところ被害は出ていません。
大学共通テストだというのに、受験生の皆さんは大変だったと思います。
今日で終了となりますので、ラストスパートかけてください。

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。