SSブログ

大鳥小鳥かな [カワセミ]



みなさん、この写真を一瞬で大鳥小鳥が分かりますか?

大鳥はアオサギです。

じゃあ小鳥は?

んー、ん?!
そう、左側にちょこんとカワセミです。
この写真はなんとアオサギしか見ていないのにこのアングルで撮影した奇跡の一枚です。
PCで確認をしたら見つけました、カワセミ。
ですので、撮影している時はカワセミを全く意識していません。
残念ながらカワセミに気づかずにいたことを後悔しました。
カワセミを大トリミング。
んー、ちゃんと見つけて撮影できていればなあ。
それにしてもカワセミに気づかなかった。
これはトリミングしたのではなく、通常のアオサギのみと思って撮影したもの。
デジタルテレコンで2400mm相当。
まあ、こういうこともありますよね。
ということで、2羽いたのに全く気づかないで撮影してガッカリしたぞという記事でした。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

へこきあねさ

良かったじゃないですか。同時に2体をゲットできて。
アオサギさんもいろんな模様のファッションをまとっているのですねぇ。 ふたり同時に同じ魚の動きを見つめていたのかな。

by へこきあねさ (2022-01-15 17:14) 

doudesyo

へこきあねささん
ほんとですよね、結果的には良かったです。
2羽がいることに気づかないのもご愛嬌ということで。^^;
by doudesyo (2022-01-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。