SSブログ

カケス と出会うことが増えた様に思う [カケス]



カケスです。

今シーズンというかカケスは留鳥ではあるのですが、このシーズンに見かけることが多いです。

見かけない時はほとんど見ないので、その差が大きいです。

とりあえずの正面顔をゲットしました。
かすれた声で鳴くのですぐ分かります。
今シーズン出会いが多いのはこの雑木林に樫の実が多いからでしょうか。カケスは樫の実が大好きな様で、この実があるといてくれる様です。
今シーズンのカケスは多い理由は樫の実が多いから?ということでした。
本当かなあ。例年と変わらない樫の実の量だとは思うんですが。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。