SSブログ

屋根の上のアオサギ [アオサギ]


アオサギです。

ご覧の通り、民家の屋根の上にいます。

いつもは川沿いでよく出会うのですが、珍しく時折民家の屋根にもいますね。

まあ、鳥たちにとっては、止まれればどこでもいいわけでしょうから気にしていないはずですね。
ただ、大型の野鳥なので屋根に何かをしようとやっていたら、結構被害が出るのではないかと推測します。
とはいえ、私の自宅屋根には決して止まることはありません。
山の上にあるお家で、川がありませんし、アオサギを自宅周囲で見かけたこともありませんからね。
良いのか、悪いのか、まあ分かりませんけど出会いがないのは寂しいとは思います。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。