SSブログ

ジョウビタキのメスも可憐なんだ [ジョウビタキ]


ジョウビタキのメスです。

ジョウビタキのオスと比較すると黒い迫力のあるデザインとは違い、可憐な感じがします。



デジタルテレコンで撮影。

冬鳥として来ていますが、後どれほどいてくれるでしょう。

もう少し先まで入るとお思いますが、だんだん日が長くなってますから果たして。




背中も綺麗ですねぇ。


ということでジョウビタキのメスでした。

今回は、動画もありますよ。


残念ながらジョウビタキの声は聞こえませんでした。

かなりの距離がありましたから声は聞こえなかったです。^^;


今日から3月ですね。

3月は別れのシーズン。

今年もお別れする人たちが沢山います。

でも、4月にはまた出会う人が出て来ます。

毎年のことですから、慣れたものですよね。

と言いたいですが、やはり別れは辛いですね。

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。