SSブログ

春を満喫のカワラバト [カワラバト]


カワラバトがいました。

ドバトともいいますが、レースバトにもなるハトですね。

そしてこのハトは、花が咲いているところをかなりルンルンと歩き回っていました。

春になり嬉しいのでしょうか。

餌を見つけているだけだとは思うのですが、人間は何かに意味を見出そうとするので、このハトはおそらく春の花を楽しんでいるのだろうと結びつけるんですよね。
そしてハトはご覧のとおり上瞼と下瞼が同じく閉じます。
正面から見ると上瞼がいかにも眠そうですね。
春を満喫しているカワラバトでした。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。