SSブログ

ノスリが複数飛んでいたんだ [ノスリ]


ノスリです。

自宅近所です。

なんと久しぶりに複数のノスリが絡まるように旋回していました。

ただ、撮影となると、ちょっと遠い。

今回も無理やりトリミングとなります。

そして、このノスリをよく見ると吠えています。
後ろ姿
分かりにくいですが、吠えています。
ちょっと遠かったですが、吠えているのがわかると思います。
秋になると鷹の渡りという留鳥では無い移動する鷹たちがいますが、ここのノスリたちは留鳥でもあるので移動はしないだろうと思っています。
が、それでも移動するノスリもいて、冬にやってくるノスリもいるような気もしています。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

へこきあねさ

吠えているということは、仲間と交信しているのでしょうね。
シジュウカラやカラス語がだいぶわかってきたようですから
そのうちノスリ語も研究してくださいな(^_-)-☆
by へこきあねさ (2022-10-09 08:58) 

doudesyo

へこきあねささん
ノスリは単独でいるように見えるんですが、意外と複数で飛び交うことも多いです。その時はよく叫んでいます。(いや囀っているというべきなのかなあ)かなり大きな声で囀っているのですぐに分かるのですが、言葉として囀っているようにも聞こえるし、そうで無いようにも聞こえます。^^;
by doudesyo (2022-10-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。