SSブログ

ダイサギものんびりしていたんだ [ダイサギ]


ダイサギです。

ダイサギも地元の川でのんびり採餌をしていました。

ただ、アオサギと比較すると多少動きがあるように思います。

たまたまかなあ。

これまたのんびりしていたので、激写しました。
嘴が大きくて長いですよね。
このダイサギは結構足を見せてくれたので、足も激写しましたよ。
ダイサギって水辺の鳥ですが水掻きはありません。
泳ぐことはないですからね。
冬になると川辺で結構みれるようになるダイサギですが、これから本格的な冬になったら、また撮影をしたいと思います。
ん?あれ?冬にダイサギがいるのは間違い無いのですが、雪を背景にしたダイサギを撮影した記憶がありません。
雪の白色とダイサギの白色は、果たしてどちらが真っ白なのでしょう。という疑問があるんですが、雪景色のダイサギを撮影して確認したいです。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。