SSブログ

じっとしているんだ、アオサギ [アオサギ]


地元の川にアオサギがいました。

このアオサギは私が近づいてもそれほど気にする様子もなくのんびりしていました。

早速撮影ですよ。

どーんとアップで撮影。
後頭部をアップで撮影すると、なんというか、落武者の頭髪をイメージしちゃいます。
どうでしょう、この頭頂から後頭部にかけてのデザインは。
ほんと不思議ですねぇ。(笑)
じっとして動かないので、同じ感じのポーズばかりしか撮影できないので、これで終了です。^^;
それにしても昨日は気温が一気に下がりました。
なんと、10度をきり一桁の気温です。
10月上中旬で一気に下がるのも秋がまだ実感できるほどじゃないのに冬の感覚です。
今日も寒さが続くようです。皆様も健康にお気をつけください。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

へこきあねさ

ほんと、落ち武者の風情。 このアオサギの我慢強さは
落ち武者になっても、いつかはお家再興するんだという感じ。
アオサギだって、沈思黙考しながら餌の動き具合をはかっているのだから 共通する部分があるかも。
by へこきあねさ (2022-10-07 21:43) 

doudesyo

へこきあねささん
そうかもしれません。しっかりものなのかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2022-10-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。