SSブログ

今更ですが今シーズン初なんです、ツグミ [ツグミ]


ツグミです。

いやあ、ツグミがなかなか見かけなくて12月中は焦っていました。

1月1日元日になんとツグミたちが一斉に群れて飛んでいました。

今シーズン初なんですよ、このツグミ。信じられないほど出会えていなかったんです。

群れているので上の写真のようにいました。
4羽ほどのツグミが写っています。
群れていると、中にはシンクロするのがいます。
左を向くと、次には、
右を向くんですよ。
シンクロバッチリです。
ということで、今シーズン初となるツグミでした。^^;

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

ヤッペママ

未だ逢えないつぐみ。
by ヤッペママ (2023-01-06 04:24) 

くまら

声は聞こえますが、姿が見えないツグミ
by くまら (2023-01-06 11:38) 

doudesyo

ヤッペママさん
ツグミは日本全国に飛来する冬鳥ではないのですか?
私はてっきりどこにでも飛来するのかと思っていました。^^;
見れるといいですね。

くまらさん
あ、私も12月中はそうでした。^^;
by doudesyo (2023-01-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。