SSブログ

夜ならいるんだ、コクマルガラス [コクマルガラス]


コクマルガラスです。

しかも淡色型です。

以前から記事にしているので、もう飽きたと言われそうですが、

いつもの駅にいるコクマルガラスです。

ここには3から4羽ほどの淡色型のコクマルガラスがいつも同じ木の上にいます。

ですので、その木の上にいるコクマルガラスを撮影すればいいのですが、これが難しいんです。

以前にも記事にしましたが、どうしても近づくことができないことと、カメラを出すのはなかなか忍びない場所なのです。

ですから、夜なので光量が足りないのはすぐ分かると思いますが、撮影ポジションがないんですね。
ということで、今回は、なんとそのコクマルガラスたちが、何かに驚いて?いつもの木から逃げて近くの木に移動してくれたんです。これはチャンス。
それでやっとある程度ですが綺麗に撮影しましたよ。
夜の超望遠でこれぐらい撮影できれば十分ですよね。
当然完全手持ち撮影ですよ。
ただ、いいかげん日中のコクマルガラスに出会いたいものです。
この間自転車で行ってきた大橋です。
晴れていたので魅力的でしたね。
そして、滝桜です。
正月の滝桜は当然葉や花はありませんね。当たり前か。^^;

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

へこきあねさ

コクマルガラスって鳩位のおおきさなのですね。
他の普通のカラスと一緒だったら、見分けがつきそうだけど単独でいてわかるのはさすがdoudesyoさんです。
by へこきあねさ (2023-01-07 17:35) 

doudesyo

へこきあねささん
そうなんですよ、ハトぐらいです。他のカラスと比較しても一回り小さいんです。しかも鳴き声がカラスではありません。^^;
by doudesyo (2023-01-08 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。