SSブログ

どーこだ、ヒバリ [ヒバリ]


ヒバリです。

春になればピーチクパーチクととにかく煩くさえずり続けているのですが、冬は全く鳴きません。

ですので、ヒバリを探すのはほんと困難です。

困難ですというのを体験していただきたく、今回は田んぼのヒバリをご紹介ですよ。

上の写真でヒバリはどこにいるでしょう。
このヒバリを探し出すのにかなり時間かかりました。
それでは拡大です。
どうですか、ちゃんとヒバリがいますね。
同系色、保護色という感じなので、じっとしていられちゃうと全く分かりません。
結構目の前にいても気づかないんです。
ということで、今回は冬のヒバリを撮影するのは大変だぞという記事でした。
分かりますか?
うっすらと虹が出ていましたよ。
この時期になると天気が目まぐるしく変化するので、虹が出やすいですね。^^;

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします(^^)
by チヨル(たろう) (2023-01-05 06:24) 

doudesyo

チヨル(たろう)さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2023-01-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。