SSブログ

カワウも群れるけど・・・ [カワウ]


カワウです。

地元の川です。

カワウも群れで行動しています。

カワウの群れと言っても、カワウはかなりの大型の野鳥です。そんな大きな鳥が群れるってそれはそれで脅威を感じるんですよね。どうしてだろう。

こんな大型の野鳥が沢山いることは良いことなんですが、あまりに多いと、それは困りますよね。
しかもカラスとは違い、川の中にしか餌がありません。
川の中の生き物は争奪戦です。
こんな感じで単独でいてくれると、カワウも良いなあって思うんですが。
皆さんはどう思いますか。^^;

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ヤッペママ

糞害も気になります。
by ヤッペママ (2023-01-16 19:58) 

doudesyo

ヤッペママさん
その通りなんですよ。
憤慨も酷くて、害鳥とされちゃうほどです。
近年、駆除を続けていたはずなのですが、今はどうなってしまったのかわからないです。^^;
by doudesyo (2023-01-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。