SSブログ

柿とエナガと [エナガ]


エナガです。

森のマスコットと私が勝手に呼んでいるのですが、小さくて可愛いのです。

そんなエナガは柿も大好物。

柿を体いっぱいに頬張る様子をご覧ください。

柿の実を啄んでいるのが分かりますか?
あーーん、パクッ。
ちょっと拡大しました。
なぜかって?
よく見てください、エナガはまぶた?が大きくてアイシャドウのようになっているんですよ。
とにかく柿は大好物。
ですので、とことん食い潰すという感じです。
ご覧ください。
自然界において、視界を0にすることは生命の危機を意味します。
それなのに、もう美味しすぎて貪っていますね。
あ、やはり気づかれてしまいました。(笑)
こちらでも背伸びをしながらでも食べたい柿。
とはいえ、警戒は怠りませんよ。
と言わんばかりに、逃げてしまいましたー。^^;

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

風神

初めまして、こんばんは。
今一番撮りたい鳥がエナガです(^^)まだ出会った事が無いんです。
色んな鳥が柿を目当てにやって来ますが、エナガも大好きなんですね。
ほんとに可愛いですね。
by 風神 (2023-01-17 21:15) 

doudesyo

風神さん
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
エナガがお好きなようですね。私も大好きです!
エナガは群れで移動するので一度見つかればその周囲もじっくり見てください。^^;
by doudesyo (2023-01-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。