SSブログ

ノスリの足って可愛いかも [ノスリ]


ノスリです。
換羽中なのかなあって感じの風切りばねの様子ですね。
ノスリだけではないのですが、猛禽類の飛翔したときの足は、ちょこっと合わせて揃っているので、そこだけ見るととても可愛いんですよ。知っていましたか?

このピンボケがちゃんと撮影できていればとても良かったのですが・・・。
ノスリも留鳥なのでまあ見かける事が多い猛禽類です。
でも、ちゃんと撮影できるのは少ないですね。精進しなければ。
通勤途中のバス停前にある野草。
この花たちがびっしり今は咲き誇っています。^^;

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kazukun2626

猛禽さんの名前は判りません
みんな同じに見えます(笑)
by kazukun2626 (2023-06-01 07:22) 

doudesyo

kazukun2626さん
猛禽類も似たようなデザインが多いですからね。^^;
by doudesyo (2023-06-02 20:33) 

菊田恒芳

 冠省
 カテゴリーに中で、「アカショウビン」が出ていないですね。
俺は、飯豊連峰の雪転び雪渓への登り口の谷川沿いで、観察しました。実に神秘的な姿で別世界へ引き込まれそうになる雰囲気。
もう一箇所、会津高田の蓋沼森林公園の「古湯沼」のほとりにテントを設営して、待ち構えて、鳴き声だけを聞きました。あの当時は、野鳥観察の為なら、
知床から屋久島まで、どこまでも出かけた時代でした。
 祈る、ご検討。
 匆々

by 菊田恒芳 (2023-06-07 11:21) 

doudesyo

菊田恒芳さん
そうなんですよ、アカショウビンは一眼見てみたいのですが、地元には来てくれないんですよね。ですので、カテゴリーにも無いという状態です。会津の山奥に行けば夏鳥としてやってくるらしいのですが。^^;
by doudesyo (2023-06-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。