SSブログ

久しぶりのアオゲラは恥ずかしがり屋さんかな [アオゲラ]


アオゲラです。

今回は、とても久しぶりで、前回が2019-12-16です。
いやあ、もう4年もお会いしていなかったのかあ。

声は聞いていたけど、姿がなかなか。それから同じこの空間にアカゲラもいるので、声だけだとどちらなのか分からないんですよね。
この時は、ここにじっとしていたのですが、枝葉被りが酷くて撮影するだけで精一杯でした。
後頭部の赤い模様。
これを見るとメスのようですね。
それでは一瞬ですが、アオゲラの声をお聞きください。
一昨日の夜、自宅部屋で作業をしていたら、玄関前の自動照明が点いたんで誰か来たのかと確認したら、なんと、でかいハクビシンがいました。写真撮れなかったのが悔しいです。
いやあ、デカかった。ハクビシンってかなり大きいですね。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。