SSブログ

わざとなのか、ムクドリ [ムクドリ]


ムクドリです。

タイトルですが、わざとなのか!ってことはどういうことでしょう。

ムクドリといえばもう群れがすごくて害鳥にも指定されるほどです。

そんなムクドリを今回撮影してみたのですが、群れているので10羽程度がいたのですが、ご覧のように後ろ姿ばかり。

そこで、しばらく追いかけてみたのです。

すると・・・、

これが限界でした。
横顔迄もいえませんね。
これ以上こちらを向いてくれなかったのです。
しばらく、こちらを向かないかなあって待っていたのにですよ。
違うムクドリ。
もう、ほんとこちらを向いてくれません。
挙げ句の果てには、スタコラサッサと逃げていく始末。
ほんと、わざと集団で私から逃げようとしていたのではないか、と思えるほど不思議なムクドリたちでした。
こんなこともあるんですねぇ。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。