SSブログ

なんか久しぶりのエナガ [オナガ]


エナガです。

久しぶりにお会いしました。

群れで行動しているので複数のエナガたちがいたはずなのですが、この時は一羽のみ。

逸れてしまったのでしょうか。

近くに仲間がいるはずなので心配はないのですが。
今回は、枝被りとピントが合わないのと、シャッタースピードが出ないためブレ、ボケ連発でした。
すみません。
これよく分かりませんが、今の時期に咲いているということもあり、エリゲロンというやつかと。
ヒメジオンかなって思いましたが、ヒメジオンより花が大きい感じです。
沢山咲いていたので、綺麗でしたね。^^;

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

へこきあねさ

エナガ、かわいい!!

お花もきれいですねぇ。
私はとても同定はできませんが、エリゲロンという名前は初めて聞きました。でもよくみるとエリゲロンはヒメジオンの仲間。
これは、ノジギクかも(^_-)-☆
マーガレットみたいに園芸種みたいにきれいですね。
by へこきあねさ (2023-09-23 19:57) 

doudesyo

へこきあねささん
そうなんですよ、この野草?の名前がとにかく分からないでおります。ヒメジオンの仲間というのは分かっていたのですが、ヒメジオンとはやはり違っていて、一つ一つの花弁が独立しているというか。ま、綺麗なので咲いていてくれればいいんですけどね。^^;
by doudesyo (2023-09-24 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。