SSブログ

これまた2年ぶりのノビタキだったんだ [ノビタキ]


ノビタキです。オスかな。

数羽の群れで行動している様子でした。

大きなクチバシを広げて何やら吠えております。

ま、ノビタキを撮影するのは2年ぶり。
昨年はなぜか見つからなかったんですよね。不思議なものです。
お約束の正面顔です。
ノビタキは自宅近所に来てくれるので、秋の風物詩となっております。
最近近所も畑やら小山などが整備されちゃったり、無くなったりが多く、野生が生活しにくい環境になりつつあります。んー、残念です。
とはいえ、まだこうやってノビタキが来てくれているのは、感謝しかありませんね。
いろいろなポーズを披露してくれましたよ。
ついに秋の風物詩のノビタキも登場しました。
これからいつまでいてくれるのか楽しみです。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。