SSブログ

冬鳥の代表カモのマガモがやってきた! [マガモ]


マガモのオスです。


マガモのオスのエクリプスですね。

とはいえ、ついに地元にも冬鳥がやってきました。

秋から冬へ〜。って程ではありませんが、確実に冬に向かっていることを実感します。

だって、つい昨日まではいなかったんですからね。
エクリプスなので、薄ら頭部に緑色が・・・。
採餌中。
ここは公園の池です。
この池はそこそこ大きいのですが、今、水抜きされていて、このマガモがいるところだけまだ抜けきらないために池のようになっている状況でした。ただ、このまま水抜きしちゃうとカモたちがいなくなってしまいます。
早めに清掃やら消毒やら修繕やらをやって元に戻して欲しいものです。
修繕といえば、自宅も現在修復中。小さい我が家です。
25年も経っているので、ここらで修繕しておかないとどんどんボロボロになっちゃいますからね。^^;

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。