SSブログ

今シーズン初のジョウビタキの動画 [ジョウビタキ]



ジョウビタキの動画です。

前回の続きとなります。

毎回同じことを言ってますが、大変申し訳ないことに、腰痛のため探鳥ができないため、小出しにしております。

このジョウビタキは、一度この庭先からいなくなったのです。

しかし、私の経験では、ジョウビタキは縄張り意識が強目で、気に入った場所の場合、結構グルグル巡回しているはずなのです。ですので、いなくなったからと言って諦めるのではなく1時間前後の間で待っていると再開する確率が高いと思っています。

その経験値がうまく働いて、少し時間を置いてからもう一度庭先を観察していたら・・・、ご覧のとおりやってきたというわけです。しかも、この動画でも分かるとおり結構ずっといてくれましたよ。ありがたいことです。


今回はこれで終了です。


腰痛の経過報告。

もしかすると、順調に回復?していたと思っていたのですが、悪化したかも知れません。

なんか、歩くことがやっと出来つつあったので、油断して少し長距離(といっても1kmほど)を歩いたら、結構痛みがジーンジーンと残ってしまいました。

うーむ、もう少し時間がかかりますね。やはり歳なんですよね。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。