SSブログ

今シーズン初のオオハクチョウ [オオハクチョウ]


今シーズン初となります。

オオハクチョウたちです。

やはり、オオハクチョウは大きいですね。

成鳥と若鳥が一緒にいました。
成鳥オオハクチョウたち。
若者たち。
ほぼ大きさは成鳥オオハクチョウと同じですね。
だからこそ、飛来できたのでしょうけど。
いつも思うのですが、よく飛んでくるなあってね。
これからもバシバシ撮影していきたいな。^^;

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

へこきあねさ

白鳥をみるとですねぇ、こんな年よりになってもいまだに
あのアンデルセンの「白鳥の王子」をそこはかとなく思い出します。
めでたし、めでたし で終わるあの「ロマン」はなかなか脳裏から消えません
これからもバシバシお願いしますヽ(^o^)丿
by へこきあねさ (2023-11-17 07:12) 

doudesyo

へこきあねささん
おそらくですが、アンデルセンがいたデンマークは、国鳥としてコブハクチョウを設定しているので、白鳥の王子の白鳥はコブハクチョウである可能性が高いです。でも、デンマークの切手のデザインの中には、オオハクチョウが飛んでいるものがあるので、なんともいえないですね。^^;
by doudesyo (2023-11-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。