SSブログ

足輪がついているんだ、ハト [カワラバト]


カワラバトです。

通勤途中のいつもの公園です。

ハトたちも群れで行動しますので、この1羽ということはありません。

それで、何気に見ていたのですが、なんか違和感が・・・

そう、足輪がついているんですよ。
足輪をトリミング。
なんと書いてあるのかわかりません。
ただ、昔ハトを飼って足輪をつけた経験がある私としては、この足輪はレース用とか個人所有とかとはちと違うように見えます。きちんと撮影できなかったので、調べようもないのですが、足輪は何か意図があるはずなのですが、残念ながらわかりません。
群れて行動を一緒にしていたその他のカワラバト。
足輪がありません。
こちらも足輪がありません。
このハトだけが足輪をつけていました。
もし、個人所有で、飼われているとすればこのハトは使い物になりません。
昨日の風景です。
安達太良連峰です。
初冠雪ではないのですが、これだけ雪が目立つ安達太良連峰は私としては今シーズン初めてです。
寒くなっていますので、みなさまインフルエンザも流行っているし、お体にはお気をつけくださいませ。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。