SSブログ

お蔵入りをご覧ください [野鳥一般]


朝日を背景に逆光になってしまったキジバト。

一瞬面白い画像になるかなって思いましたが、全くダメでした。(笑)

やたら囀っていたのですぐに見つけたのですが、カメラを鞄から取り出して、カメラを構えていざ撮影という瞬間、ジョウビタキはすぐに逃げちゃいました。ピント合わせる暇もなかったです。
駅前の夜のミヤマガラス。
例年ミヤマガラスと共にやってくる、パンダガラスことコクマルガラスがいるかなって探したんですがいませんでした。一応ミヤマガラスを撮影してみたというレベルのもの。
ほんと、仕事も忙しくて撮影している暇がありません。
でも、なんとかしたいです。
やっと晴れ間が続きそうですので、時間を作って探鳥したいと思います。
昨日の安達太良連峰。
ついに、積雪あり冠雪風景となりました。
冬ですねぇ。^^;

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

へこきあねさ

ミヤマガラスというからには、深山にしかいないのかなと思いきや、駅前あたりを散策しているのですか。アーバンベアと同じに「深山」が頼りなくなっているのかなぁ?
by へこきあねさ (2023-12-03 10:34) 

doudesyo

へこきあねささん
そうなんですよ、ミヤマというのは深山でいいと思うのですが、現代はなんか深山というイメージが的を得ないようになりつつあると思われます。^^;
by doudesyo (2023-12-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。