SSブログ

いつもはうるさいだけのヒヨドリだけど [ヒヨドリ]


ヒヨドリです。

とにかくうるさいですよね。

留鳥の中でも大きい方だし、声も大きいしで、うるさいというイメージです。

ですが、今回は、とってもありがたかったんです。

というのも、実は、このブログに掲載する野鳥の写真がなくなってしまったので、どうしようかと思っていました。

しかも仕事が忙しく、日中撮影ができないことや、腰痛がやはり心配なので無理もできない状況で、撮影自体が滞っていたんです。そんな時にちょっとした通勤途中でも、うるさくいてくれて被写体になってくれるので、ありがたいですね。

枝被りは当たり前ですが、
飛び出しを狙いました。
でも、ご覧のとおり、いまいち翼が広がっていませんね。ちと残念。
それでも、結構目の前にも来てくれたりしたので、大きくトリミングしてもご覧のとおりです。
ツンツン頭も特徴的な野鳥です。
通勤の朝です。
月がまだ出ていたので撮影をしました。
なんとなく満月かな?と思って撮影したのですがピントが合いませんでした。
ちなみに、野鳥も含めて完全マニュアルフォーカスです。^^;

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

mayu

かわいいお顔してますね(^^)
by mayu (2023-12-01 06:29) 

doudesyo

mayuさん
ヒヨドリは声を聞いているともう嫌な感じがしますが、顔は時折トロンとしたあどけなさ?みたいな表情をしてくれます。^^;
by doudesyo (2023-12-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。