SSブログ

ウグイスのさえずりと春の花たち [ウグイス]



やっとウグイスのホーホケキョを録音できました。iPhoneです。

2週間ほど前に初鳴きを聞いていたのですが、その時は一度鹿囀ってくれなかったので録音できませんでした。

仕事も忙しくなかなか出かけられなかったのですが、昨日やっとウグイスのさえずりを録音することができたということです。

んー、それにしても遅くなってしまいました。

川のせせらぎというか、結構水の音が入っていますがご勘弁を。

そして、やっと春らしい陽気になってきました。
春の花たちも待ち構えたかのように咲き始めましたよ。
梅の花はやっと満開です。
例年よりも遅いような気がします。
梅畑。これでも、まだ満開手前なんですよね。
そして、桜です。
こちらには、紅枝垂れ桜の代表の滝桜がありますが、紅桜の観賞用の畑があるのでそれがやっと咲き始めました。
これも紅桜。八重桜の仲間なのかなあ。
これが一番早く咲いています。これもまだ満開ではありません。
ですので、滝桜もまだ先ですね。
この辺が満開過ぎごろに滝桜は満開となります。ですので、来週の土日あたりがちょうど見頃かもしれません。
春の花たち。庭先で。
水仙の仲間かな。
ということで、春らしいウグイスと春の花たちでした。^^;

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。