SSブログ

ついに来たんだ、ツバメ [ツバメ]


ツバメです。

なんと、3月31日に撮影していたものです。今シーズン初の夏鳥代表ツバメを撮影しました。

実は3月中旬には、目視してはいましたが、撮影は出来ませんでした。

今回は、ご覧のとおり沢山のツバメたちが飛んでいました。

なんとか綺麗に撮影できないものかと、チャレンジをしましたが、これが限界です。
あまり建物に向かって撮影をしたくは無いのですが、ツバメはあっというまに飛んでいるので、建物に被ってしまうんですよ。
今後は建物に向かって撮影はしないようにします。
ツバメは、自宅でも確認しましたので、かなりやってきていると思います。
どんどん夏鳥が来ているのでしょうけど、お会いできないんですよねぇ。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。