SSブログ

キョ、キョ、キョはただいまのヤマセミ [ヤマセミ]

IMG_1780.jpg
意味も分からないタイトルですみません。
キョ、キョ、キョと鳴いて登場するんです、ヤマセミは。だから、すぐ分かるんですけど、マイフィールドでまた出会えたことはいいのですが、かなり遠くにいる状態で撮影を1枚ぱちりとした瞬間逃げてしまいました。逃げる時は、鳴いたり鳴かなかったりなんです。
マイフィールドでの、キョ、キョ、キョは、なんとなく「ただいまー」と言っているような気がして、愛着が出ますね。
ということで、画像が汚いですけど、証拠写真です。
お、今日は、第三段だな。ふふふ。沢山の野鳥と出会いたいものです。(意味がよく分からん)

nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

ami

マイフィールドで会えるお馴染みの野鳥たちには、愛着が出ますね。
キョ、キョ、キョの声も聞いてみたいです。
by ami (2008-03-08 14:37) 

夢空

キョ、キョ、キョですか(^_^)ただいま~と聞こえるなんて(*^_^*)
可愛いですね☆
by 夢空 (2008-03-08 18:53) 

ゆきりん

はじめまして!コメントありがとうございました。
ヤマセミ一瞬のチャンスを綺麗に撮影されていますね。とてもかわいいです。
イラスト集拝見しました。素敵です!
ヤマセミのイラストは振り向きのかわいいポーズ好きです。
by ゆきりん (2008-03-08 19:40) 

Decole

ヤマセミ見てみたい~!
カワセミの王様って感じで格好いいです^^

by Decole (2008-03-08 21:55) 

doudesyo

amiさん、今晩は。niceありがとうございます。
私は「キョ、キョ、キョ」と聞こえるのですが、一般には「ケッ、ケッ、ケッ」見たいです。どちらにせよ、この声を聞くと「お、来たね」と嬉しくなりますので、ただいまー、と言ってるように思っちゃうんですよね。

by doudesyo (2008-03-08 22:14) 

doudesyo

>納豆(710)な奇人 さん、niceありがとうございます。

by doudesyo (2008-03-08 22:15) 

doudesyo

ゆきりん さん、今晩は。すみません、突然ブログにコメントを書かさせていただきました。本当に珍しい(私から見ればですが)野鳥を撮影されていたので、つい書き込みしちゃったんです。
イラスト拝見恐縮です。ここ一年ぐらい描いていないんですよ。特に腱鞘炎になってから遠ざかってしまいました。でもそのうち復活します。(あ、予告しちゃった)
by doudesyo (2008-03-08 22:18) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよ、カワセミ類の王様なんです、なんて思っているのは私ぐらいなんです。妻は、「この不格好な頭、変な鳥」とかいうんですよ。もうがっかりします。でも、この大きさ、カワセミにはない冠羽はとっても魅力的です。一度見たらもう忘れられませんよ。
by doudesyo (2008-03-08 22:24) 

doudesyo

夢空さん、今晩は。
マイフィールドにはこのヤマセミが二羽いるんです。ただ、毎回見れるわけではなく、3ヶ月に一度ぐらいのペースなんです。前回見たのは、1月の終わりなのでひと月ほどで見れたことになりますが、あの声を聞くとやっぱり「ただいまー」と聞こえちゃうんですよねー。
by doudesyo (2008-03-08 22:27) 

katu

ヤマセミはマイフィールドでは滅多にお目にかかれないので、ヤマセミの写真楽しみにしています。あと、以前ヤマセミとカワセミを一緒に撮られていた場所が最近やっとわかりました(笑)
by katu (2008-03-09 08:42) 

doudesyo

katuさん、今晩は。
ヤマセミは概ね2ヶ月に一度のペースのような気がしますが、連続見れる時もあるので、請うご期待ですね。
あ、バレましたか?なんて、すぐ分かると思います。結構近いでしょ。ヤマセミもいますので、時折来てみてください。ただ、私のヤマセミ撮影場所はもう一ヶ所あるので、そちらもそのうち紹介します。(でもどうやって?!)
by doudesyo (2008-03-09 20:56) 

袋田の住職

まぎれもないヤマセミ!80円切手ですね。
私も、はやく、撮影したいです。
by 袋田の住職 (2008-03-10 20:10) 

doudesyo

袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
いやあ、80円切手のデザインが変わりそうですよね。ちょっとヤマセミファンとしては、がっかりです。今のうちに切手を収集しておこうかなあ。
by doudesyo (2008-03-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。