SSブログ

ユリカモメと愉快な仲間たち [ユリカモメ]

_MG_6835.jpg
えっと、タイトルにユリカモメと書きましたが自信がありません。特徴として、冬羽で目の後ろの耳の辺りに黒い模様があることと、小さい事。足が見えないので、後は特徴がよく分かりません。ですが、おそらくユリカモメだろうと。
写真は、あまりにも遠いところだったので、メチャクチャトリミングしていますから、画質はご勘弁を。

それにしても、カモメ類というかウミネコ類というか海鳥は全く分からない。特徴があるような無いような。でも、大きいヤツがいたりして、楽しかったです。


_MG_6805.jpg
ユリカモメですよね???

_MG_6817.jpg
こんな人間が近くにいてもみんな逃げないでいます。ここには何かあるのかな?

_MG_6828.jpg
華麗な舞。

_MG_6760.jpg
飛びますねー。

_MG_6850.jpg
これは何だろう?ウミネコ?カモメ?どちらにしても、足の色は黄色っぽかったと思う。ということは、これはセグロカモメだと言う事なのか?

_MG_6847.jpg
アオサギ先生!みんな先生の講演を聞きたがっていますよ。
特に真ん中の大きいのはセグロカモメなのかなあ?

_MG_6858.jpg
向こう側にいるのはセグロカモメかなあ。
手前のは、頭を見せろって。

_MG_6859.jpg
おわ、っとこれはなんだ?セグロカモメの若鳥?
んー、こんな感じで全く分からないけど、愉快な仲間たちということで。

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

michaela

セグロくん、ユリの中に入るとやっぱりデカイですね!
水に浮かんでる奥はオオセグロ・・・か?
by michaela (2010-03-16 07:58) 

くまら

ユリカモメぐらいしかカモメの種類見分けつかないです^^;
by くまら (2010-03-16 09:22) 

kmama

アオサギ先生の講演
とってもユーモラス
何を話しているのやら....

by kmama (2010-03-16 11:22) 

よっちゃん

カモメは難しいですね。(汗)
by よっちゃん (2010-03-16 13:08) 

SAWA

カモメ類は難しいですね~
是非、コツを教えて貰いたいです。

by SAWA (2010-03-16 17:00) 

PENGUING

四コマ漫画いいですね
by PENGUING (2010-03-16 21:12) 

doudesyo

>michaelaさん、今晩は。niceありがとうございます。
さすが分かりますよね。私はサッパリです。セグロとかオオセグロとかもわからないですよー。教えてくださーい。

>くまらさん、今晩は。niceありがとうございます。
私もユリカモメは分かりやすいのですが、その他はほんと分からないです。^^;

>kmamaさん、今晩は。niceありがとうございます。
何かあったのだと思います。だって、アオサギに向かって皆さん集っていますから・・・。

>よっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
はい、本当ですよね。専門家の方に聞けばさほどの事ではないのかも知れませんが。^^;

>SAWAさん、今晩は。niceありがとうございます。
同感です。^^;
海で生活をしていないと難しいです。たぶんお互い内陸ですからチャンスがないですよね。

>PENGUINGさん、今晩は。niceありがとうございます。
おっと、四コマ漫画をわすれていました。^^;
実は、何度か新作を書いたりしているのでが、みな中途半端だったり、仕事に紛れてなくしたりとうまい事行かないので、更新していません。のんびりしたいものです。気長に新作をお待ち下さい。
by doudesyo (2010-03-16 22:26) 

doudesyo

袋田の住職さん、sarryさん、こけもも:さん、takemoviesさん、アレクリパパさん、いっぷくさん、ムクさん、flutistさん、ロボライターさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2010-03-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。