SSブログ

なんと今季初だったよ、エゾビタキ [エゾビタキ]

PA030492.jpg
ちょっと前の事になりますが、10/3にエゾビタキを撮影しました。
昨年は2009/10/12撮影が最後ですので、ほぼ一年ぶりです。

今回はエゾビタキのみならずコサメビタキもいたのですが、撮影は出来なかったので紹介は出来ません。
それでは、エゾビタキをご覧下さい。当然、デジボーグ1792mm相当です。^^;


PA030495.jpg
そうそう、いつもの完全手持撮影なんですが、もう少しデジボーグのドロチューブ回りをいじりたいなあと思っています。

PA030519.jpg
少し近づいてくれたんです。
嬉しいなあ。
PA030521.jpg
奇麗な青空を背景に凛々しい、エゾビタキ!
ノーマルモードでSS1/400,ISO200。

PA030526.jpg
ちょっとモードを変更して、シャッター優先で撮影。1/800でISO1600。

PA030532.jpg
ということで、完全手持撮影のエゾビタキでした。

そして、またもや映像もあります。しかし、手持撮影の映像はやっぱりダメですねぇ。こればかりは、三脚でやらないと見てられませんね。
そうはいっても、みた〜いという方は、どうぞご覧下さい。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

まっちゃん

ISOでずいぶん青空の色が変わっちゃいますね、たまたま曇ったのかな。
去年の写真を見てみたら、今日あたりがborg1周年でした。
今日は階上の住人がうるさくて眠れないので、早めに探鳥に出かけようかな〜
by まっちゃん (2010-10-16 04:31) 

s_take

模様の綺麗なエゾビタキさんですね。
モードを変えるだけでずいぶん印象が変わりますね。
by s_take (2010-10-16 18:59) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
ISOのせいもありますが、このカメラのピクチャー処理モードがどうやらノーマルモードの場合は結構な彩度の強い感じでまとめてくるようです。シャッター優先の時はナチュラルモード処理設定です。

>s_takeさん、今晩は。niceありがとうございます。
はい、めちゃくちゃ変わるので、いろいろ試しているところです。
それぞれ良いところと悪いところがあり、困っています。^^;
by doudesyo (2010-10-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。