SSブログ

モビングにも負けない!トビ [トビ]

PB201408.jpg
いつもの事ではありますが、カラスが迎撃体制でトビに向かって、モビングしていました。
写真撮影をするようになって、トビをみているとカラスが必ずからんできますね。
のんびり高見の見物も面白いものです。



PB201414.jpg
カラスもがんばってますよね。
PB201415.jpg
トビは全く気にせずに飛んでいました。(笑)
PB201417.jpg
カラスもこれ以上は追いかけて行きませんでしたよ。

ちょっと違う場所ですが、トビといっても、模様がなんか通常とは違う感じのやつがいましたので、記念にとってみました。
_MG_1049.jpg


今日から12月ですね。もう師走ですよ。早いなあ。
年始には今年こそ展覧会をしようと思っていたのに、なかなか出来ない、もう師走でだめだあと思っていたところに、な、な、なんと、展覧会のお誘いが。
詳しくは、明日から伝えて行きます。
請うご期待???

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

レイリー

カラスって猛禽類に対して執拗にモビングしますね。。。
カラスの増えすぎはコチラ東京では大問題です。
最後のトビは本当に模様が面白いですね!
by レイリー (2010-12-01 08:38) 

私が三人目

今日はいつも沢山飛んでいる鳶が一羽も飛んでいませんでした。 朝山には沢山いたのに不思議です(^^)
by 私が三人目 (2010-12-01 15:54) 

袋田の住職

今日は、カケスとノスリを撮影しました。
タカらしき鳥も見かけたのですが撮影はできませんでした。
カラスとトビはいくらでもいますが・・・
by 袋田の住職 (2010-12-01 16:18) 

sarry

モビング後に仲良く並んで電線になんて事を何度かみています
モビングとは彼らの挨拶代わり?なんて最近は思っております^^;
by sarry (2010-12-01 19:22) 

doudesyo

>レイリーさん、今晩は。niceありがとうございます。
都会のカラスはそうとうずる賢いというイメージがありますが、増えすぎてということは、天敵も居ないことから、人間が何かをしないといけないほどになったと解釈すればいいのでしょうか。そうとう大変そうですね。

>私が三人目さん、今晩は。niceありがとうございます。
野鳥に限りませんが、動物たちは結構自然と密接に関わっていきていますので、自然の状況を把握できれば、何処に何時頃変化するか分かってくると思います。とはいえ、忙しい日々ですから、難しいですね。

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
カケスとノスリですか。最近カケスがイマイチ出会えていないです。ブログに載せますよね?見に行きます。^^;

>sarryさん、今晩は。niceありがとうございます。
共存共栄と言ったところでしょうか。こちらではそこまで仲良くなれそうもないようです。^^;
by doudesyo (2010-12-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。