SSブログ

やはり国鳥、はっとするなあ [キジ]

PB282238.jpg
国鳥のキジ君です。

私のブログ記事をご覧いただいていた方は分かると思いますが、最近コクマルガラスやら、ミヤマガラス、またはヤマセミやタヒバリなど、よく見ていると白黒みたいな感じのばかりでした。



そんな中、突然やつはやってきたのです。そう、国鳥のキジです。
いかがでしょうか、この複雑な色あい。ラメ入りの色を纏った洋服?
もう、突然現れたので、とても新鮮な感じがします。いやあ、いいですねぇ、キジ。


PB282229.jpg
この時のシステムがデジボーグ1.4テレコン連チャンで、35mm換算、約2500mm相当で撮影していたので、1/125ぐらいしかssが稼げていません。被写体ぶれが酷いでしょ。(笑)

PB282236.jpg
瞳に太陽が反射して、とても凛々しいキジ君でした。

突然ですが、最近の政治も社会もなんか烏合の衆のようで、キジのようにはっきりとしかも輝くようないでたちで居て欲しいものです。なんとかしようぜ、日本!


・・・ほっと 野鳥 展覧会情報・・・
そろそろ本格的に手続きをしようかと思います。って、まだしていないのかよ!といわれそうですね。でも、そうなんです。書面でのやり取りをしていないので、これからです。いやあ、申訳ないです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

袋田の住職

今日は、山登りに行きましたが、その行く途中、裏山で、
アオゲラ、ハイタカなどを撮影しました。
記事は、カラフルで、はっきりしていてよいですね。
by 袋田の住職 (2010-12-11 19:05) 

doudesyo

袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
ハイタカですか!
んー、まともにみた事がないです。いいなあ。
アオゲラもですが、最近マイフィールドが工事ばかりしていて、野鳥が居なくなっているんです。
by doudesyo (2010-12-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。