SSブログ

あら、まだいたよ、バン [バン]

PC293252.jpg
自宅近くの用水池です。

バンの若がいました。周囲の草を見てもらうと分かりますが、冬なので当然涸れています。それなのに、未だいましたよ。これは滞在時間最長という事になります。自宅近くの用水池では、いままで長くいてくれても、11月いっぱいがほとんどでしたから、年末の時点でいるというのはちょっとビックリしています。

そう、この写真は、年末に撮影したものなんです。じゃあ、今はいるのかって?そりゃあ分かりませんよ。だって、まったく見に行く暇がないのです。仕事がはじまったので、野鳥を見ることができないんですよ。困ったな。

PC112425.jpg
これは、自宅近く出はなく地元の有名な池にいたバン。このバンも12月の末までは居ませんでしたね。
PC112434.jpg
近づいて撮影。
PC112456.jpg
若鳥も近づいて撮影。夕刻なので、ブレ多発。(笑)


・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
1/6木はお休みです。今日だけはお休みですが、1/7金から1/11月まではずっとやっています。
ですので、是非ともご覧いただけていないかたは、会場に来て下さい。
久しぶりなので、展覧会の案内用ポスターを貼っておきます。
“2010ほっと野鳥展覧会ポスタ-.jpg
しつこいですが、
今日1/6(木)は、「ほっと野鳥 展覧会」が閉館日でお休みです。ご注意下さい。
それから、プレゼント用直筆サイン入りポストカードは、概ね昨年分が無くなっていましたので、昨日は新年分を追加しておきました。これもぜひ、もらってやって下さい。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

くまら

バンは見ないです><;
by くまら (2011-01-06 08:36) 

袋田の住職

今日は、御年始回り四日目でした。
本当にいろいろな野鳥を見かけるんですよ!
望遠レンズを持って歩きたくなります。
by 袋田の住職 (2011-01-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。