SSブログ

裏山に来てくれたミヤマホオジロ [ミヤマホオジロ]

PC262857.jpg
裏山が昨年半分ぐらいばっさりと木を切られ坊主状態になっている事は何度も話を出しているので分かっているかと思います。
そのばっさりと無くなったところとの境目付近をミヤマホオジロが移動していました。写真は、年末です。
いやあ、もう来ないかと思ったので、発見できた時は嬉しかったです。写真は、この一枚しかないので、証拠写真レベルで申訳ないです。

いや、いい訳ですが、ほんと年始から猛ダッシュで忙しすぎで(個人的にも)、鳥見が全く出来ていないんです。
あー、はやく休日にならないかな。あ、でも休日は展覧会場(ちと遠すぎる場所)にいくようにしていたんだった。

鳥のネタも底つき状態になりつつあります。(笑)

何とかしなければ。


・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
今日、1/7金より最終の1/11火まで休み無くご覧いただけます。
ぜひともお越し下さい。
まだまだ、ポストカードがあります。(という事は、あまり来ていないという事か。(笑))

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

くまら

ミヤマホオジロ探しに行くんですが・・・
カシラダカにしか遭えないです><;
by くまら (2011-01-07 08:57) 

やまがっこう

そろそろ、いわき市の漁港で、シノリガモさんと出会える季節になりました。

僕のホムペのトップページ、一昨年、いわき市の久ノ浜漁港で撮影したシノリガモご夫妻を掲載してみましたー。
by やまがっこう (2011-01-07 21:58) 

Nyandam

展覧会やってるんですか。すごいですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

by Nyandam (2011-01-07 23:39) 

doudesyo

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
カシラダカと思っても、もしかするとミヤマホオジロということもままありますよね。紛らわしいですからねぇ。(笑)
がんばってくださーい。(といいつつ、私も見つけていないです)

>やまがっこうさん、おはようございます。
シノリガモのトップ画面確認しましたよ。いやあ、夫婦仲良く泳いでますね。しかもデカイ。いわきですか、んー、何時になったらいけるかなあ。今シーズンには一度いってみたいです。

>Nyandamさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうなんですよ、展覧会をやる事になってしまいました。^^;
後少しで展覧会も終わりです。もっと、もっといろいろな人に観てもらいたいという気持ちもありますが、反面、まだまだ準備不足だったので申訳ないという気持ちもあり、なんともです。
それでは本年も宜しくお願いします。
by doudesyo (2011-01-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。