SSブログ

できるだけ近寄ったけど・・・カワアイサ [カワアイサ]

P1225394.jpg
職場近くの川です。
カワアイサがいるので、気軽に?カワアイサを撮影するには良い所です。
でも、川が大きいので、遠くて遠くて困ります。いくらデジボーグだからといっても、限界がありますよね。

それで、少し川岸にでて撮影をしてみようかなと思って撮影してきました。





それにしても、寒い日が続いております。寒くて鳥たちもかをを伏せたままですよ。がっかり。

P1225392.jpg
大きい川なので、橋の下の柱も大きいですね。

P1225406.jpg
集団でいましたよ。
それにしても、夕刻だから暗かった・・・。

P1225408.jpg
ダイサギも近くにいました。ダイサギやアオサギなどが結構いますね。

とまあ、上手い事撮影できた訳ではないけど、あまり撮影する機会がないカワアイサでした。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

asahama

冬は鴨などいろいろな鳥見にいい季節ですね。
私もフィールドに出かけたいなぁ、と思いつつ、
臨月なので控えてます・・・。
dodesyoさんのブログの素敵な写真でバードウォッチングを満喫させていただいてます
(^^)/
by asahama (2011-02-02 12:36) 

イシュト

こんばんは
カワアイサは中々近くで撮らせてくれませんよね。
たまに川岸の近くに居ても人の気配を感じるとすぐに遠くにいってしまいます。
1羽だと潜っている時に少しずつ近づいたりしています(笑)
by イシュト (2011-02-02 23:00) 

doudesyo

>asahamaさん、今晩は。niceありがとうございます。
私の役不足な写真で申し訳ない気がしますが、少しでも役に立てるなら是非ともご活用下さいませ。大変だとは思いますが、安産になるよう願っています!

>イシュトさん、今晩は。
ほんと近づく事が難しいです。
潜っている間にですか、それはniceですね。でも一羽だけの時に出会った事が無いですよ。(笑)
by doudesyo (2011-02-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。